あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

辛いものと美肌の関係

f:id:aaameee:20181101185243p:plain

 

みなさまこんにちは!

あめチャンネル へようこそ!

 

今日から「11月」ですね!

日々の流れが、学生の頃に比べて

すっっっごく!早い気がしております。

学生の頃は1日でさえ長かったのに…

 

心理学的に時間が長いと感じる人は

時間を常に意識しているからみたいです。

確かに学生の頃は、時計をよく見てた気がする。笑

「早く授業終わらないかな〜」とか。笑

※集中するときはきちんと集中してました!

 

仕事になると、時間を忘れて作業しちゃうからなあ

プライベートでは有意義に時間を使いたいので

時間をもっと意識して5分単位で考えようと思います。

「5分あるからブログ書こう〜」とか。

「5分あるから寝よう〜」とか。(これはさすがに厳しい?笑)

 

 

とりあえず!時間は有限なので、

有意義に自己投資に使いたいと思います。

 

 

それから、月初めの過ごし方で

その月全体の流れが変わるそうなので

穏やかにステキな月初をお過ごしください♪

 

 

辛いものといえば…

さて、本日はお昼休憩にカレー屋さんへ行ってきました。

最近見つけたところで

辛さが、「小辛<中辛<10倍〜100倍」 まであるところです。

いや、辛いしかないやん。笑 みたいな笑

 

でも本当に中辛でも結構ビリビリくるのです。

本格的なスパイスを使っているみたいです。

おばちゃん30年前からやってるって言ってたなあ

わたしの中ですごく穴場スポット。

 

普段は中辛を頼んでいますが、

今回は調子に乗って「10倍」にしてみました。

 

これがものすご〜〜〜〜く!

辛かった!

2口目からヤバそうな雰囲気は出てたけど

もう、最後らへんは流し込んでいました。笑

 

カレー!、水!、カレー!、水!‥…

みたいに交互にね。笑

 

今冷静に思い出したら、笑えてくる…

 

 

こんなの、100倍食べる人いるの!?

ていうくらい、わたしにとっては辛かった。

次から中辛に戻します。

いつか100倍食べてる人に出会いたい。笑

 

そして、こういうの一回誰かと食べてみたい笑↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

18禁カレー 超痛辛(200g)
価格:1276円(税込、送料別) (2018/11/1時点)

楽天で購入

 

 

 

「辛い」と美容の関係

辛いものをよく食べているといえば

「韓国」が思い浮かびます。

そんな韓国人はお肌もキレイなイメージ。

実際、美容大国ですもんね。

 

辛いものを食べれば、

もしかして「美肌」になれる!?

 

食べ過ぎだと

ただ、食べ過ぎには注意です!

あまりにも辛いものを食べ過ぎると、

味覚障害が生じ、「甘さ」や「しょっぱさ」も

感じにくくなってしまいます。

 

その為、甘いものの食べ過ぎや塩分の摂り過ぎになり

 血液がドロドロになります。

そうなると、毒素も溜まりやすくなり

結果、肌が荒れてきちゃいます…

 

食べ過ぎは人それぞれ違うけど

基本的に胃がジンジンするくらい、

激辛なものを食べた時ですかね。

最悪下痢になります。

 

 

適度な量だと

適度に食べる分だと、

エネルギー代謝促進

発汗を促す

新陳代謝を高めて血流を良くする

 

このような作用があります。

発汗すると、毛穴に詰まった古い角質や老廃物が

汗と一緒に洗い流されていきます。

 

そうすると、ニキビの元となる

毛穴の詰まりがなくなるので

美肌に一歩近づけます♪

 

血流が良くなることも肌に良くて、

全身隅々まで栄養素が運ばれやすくなるので

さらに潤いもUPします♪

 

 

刺激物も適度に楽しもう

何事も適度に食することが

一番肌にも健康にもいいのです!

もっといえば、「楽しみながら」食べることで

栄養の吸収率も上がります。

 

辛いの苦手だけど、美肌になるために

無理して食べてたら効果半減します!

 

自分に合った心地良い辛さを探してもてください♡

 

 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございます!

また見にきてください♪

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングに参加しています!

 

ポイントタウンも登録してみてね♡

www.pointtown.com


人気ブログランキング

ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:記事更新しました!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー