あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

早起きは三文の徳(と言っておく)

みなさまこんにちは!

あめチャンネルへようこそ〜

 

そして(遅くなりましたが…)明けましておめでとうございます!笑

2019年に入りましたね!

旧暦だとまだ12月ですが、気持はすでに新しく切替り

何だかワクワクしております。

 

何かやりたい気持があってうずうず…

でも何をしよう!といった感じ。笑

 

一つ決めているのは

『自分をとことん楽しませる事!』

これだけは今年やり遂げようと思っています。

 

実は今年の3月末で今仕事をしている医療事務をやめて

新しく仕事を始めようと思っています。

 

今まで就職すると言ったら

絶対「正社員」!と自分の中で決めていました。

何でだろ、多分「安定」だったり「将来の事」を考えたりして

とりあえず正社員だったら何とかなるだろう

と思っていたからかもしれない…

 

だけど、これもまた何故かわからないけど ふと

「必ず正社員じゃないといけないわけじゃないよなぁ」と

思い始めたのがきっかけですね。

 

周りから見たらかなり自由人かもしれないですが 笑

でもこれがわたしなんだなぁと

フットワークが軽いところとか

自由な自分も大好きなので 笑

 

もっと自由にしている人なんてたくさんいますからね!

 

とりあえず、今年は自分の気になること

好きな事をとことんしてやろうと思います。

 

さっき言っていた「正社員」にこだわらず

まずはバイトでもいいので

気になる職に足を踏み入れてみようと思います。

 

とってもワクワクしてます。

 

何でも、続けられる人は本当に尊敬します。

でも、「自分」を「人」を楽しませようとする人は

もっと尊敬します!

 

わたしもせっかく自分の人生を自分で決められるんだから

やりたい事、気になる事を生きているうちにやりたい。

 

やりたい事だったり気になる事があることは

とっても幸せなことなんだと思います。

 

そしてそれができる環境にいるということも。

わたしだって転勤というものがなければ

都会には来てなかったし、

都会にせっかくいるんだからこそ

この土地で出来ることをしたいなぁと思います。

 

どこにいても自分を楽しませる要素はいくらでもあるし、

たくさんの選択を日々できる。

 

 

 

 

…と、何だか今年に入って最近そんな事をよく考えるのです。

不思議ですが 笑

そんな自分を信じて、自分の思うままに生きてみようと思います。

はい。今年の抱負です。

 

 

何だかずらずらと自分の気持ちを久々に綴ってみました。

きっと一歩を踏み出せない方もいるかもしれませんが

自分の人生は自分がどうにかするしかないので

大切な人生、人に任せっきりじゃ勿体ないですからね。

自分が責任持って自分を幸せにできますように…( ´▽`)

 

 

 

 

あめ