あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

毎日ゲームしてても高成績キープ法

みなさまこんにちは!

あめチャンネル へようこそ!

 

最近の休日は目が覚めたらすぐに起きて

何かしら行動をしているのですが、

寒くなるにつれて

布団から出られない…

 

冬眠するんじゃないかってくらい

毎年冬になると眠たくなるのです。

 みなさまはどうでしょうか。

夏と冬

どちらがスッキリ過ごせてますか〜

 

夏は夏で暑すぎで眠れないか!

 

 

わたしは眠いと思考回路がぼやけるので

学生の頃は、テスト勉強をする時

 

「夜更かしは絶対にしない」

 

と決めて取り組んでました〜

で、逆に朝目が覚めたらそのまま起きて

早朝から勉強してました。

そうすると雑念がないので

スイスイ頭に入ってきます。

 

夜眠いながらやるよりかなり効率いいので

1番いい勉強法ですね!

 

何かをする時は是非早朝に。

 

じゃあ夜は眠くなったらすぐ寝るかというと

実はそうではなかったのです。笑

 

ゲームしたり、好きなことして超遊んでました。笑

 

 

実際に、学生の頃の勉強法は…

【わたしの場合】

  1. 学校「授業中に出来るだけ覚えるよう、集中します」
  2. 帰宅「先にご飯食べます※絶対に腹八分目!」
  3. お風呂に入るまでの間軽く暗記勉強する
  4. おふろ上がったら本格的に勉強「繰り返し見て読んで書いて覚える」
  5. 2〜3時間集中したらそろそろ眠くなる
  6. 眠くなってきたら、趣味の時間。笑
  7. 好きなだけゲームする笑 

 

こんな感じでした。

基本夜の12時ごろに寝てました。

が、ゲームに夢中の時は

夜中の3時に寝てました。笑

でもこの楽しいと思うことが大切。

いやいややり、ストレスを発散しなければ

覚えも悪くなるので

好きなことは毎日やった方がいいのですよ!

 

勉強のため、ある程度自制することは必要だけど

(次の日に支障がでるほどやらない)

「テスト終わるまでやらない!」

と極端になるのはあまりオススメできません!

 

ただ、先にやる事やってから好きなことをする。

このルールだけ覚えておけば

あとは何やってもOKなわけです。

 

実際わたしこの生活していましたけど

全く問題なかったです。

むしろ優秀な方でした。

(自分で言いますが笑)

好きなこと我慢してた時期もあったけど

その時は勉強時間も長かったはずなのに

覚えられなかったんです。汗

 

わたしの独自流かもしれませんが笑

この方法オススメなんでやってみてください。

ただ、勉強する時はしっかり集中してくださいね!

勉強中はメディアを一切みない!

あと電車の中とか隙間時間も有効活用大事です!

 

食事も「腹八分目」がポイントです!

食べ過ぎると、かなり眠くなります。

集中力も半減するので注意です!

 

 

 

ぜひぜひ試してみてください♡

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

また見にきてください!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングに参加しています♪


人気ブログランキング

 

ポイント貯めてサックっと4万円手に入れちゃいましょう♡

www.pointtown.com

 

ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:今日の雑談日記

ブロトピ:ブログ更新しました

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー