あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

【イラスト描いてみた】〝BORUTO-ボルト-〟第7班!

みなさまこんにちは!

あめチャンネル へようこそ~!

 

今回は〝BORUTO-ボルト-〟に出てくる第7班を描いてみました。

 

アニメですが、先週から放送時間が変わり

テレビ東京 毎週日曜日17時半~

へ変更になりましたのでお気を付け下さいませ~

www.tv-tokyo.co.jp

 

さて、ミツキの行方が気になるところですが…

ここで、第7班の仲良しイラスト描いてみましたので

気軽に見ていってください。

 

 

下書き

薄いですね…基本これくらい薄めに下書きは描いてます。

そして、出来るだけ一線で描くように心がけています。

そうすることで色を塗ったときに変に浮かなくなります。

 

 

色塗り~ミツキ編~

色を塗りますが、わたしはいつものように

肌→髪の毛→瞳→顔周辺→服→全体微調整

の順に塗っていきます。

これは、自分のこだわってる部分によって順番も変わると思います。

わたしは、〝髪の塗り方〟にこだわりがあるので先に塗ります。

前のブログでも書いたように、自分でもどんな色になるのかわからない一期一会な作品なので、先に髪を塗りその色の感じをみてほかの部分を塗っています。

 

色のバランスで仕上がりが結構左右されると思うので、気にしてますね。

 

こんな感じに、髪の毛を塗ってから瞳の色も入れてきます。

ミツキは色白なので、肌の色は影しか塗っていません。

※瞳だけ描いたブログもまた載せますのでお楽しみに!

 

わたし、服はあまり塗りこまないで じんわりとなじませるのが好きです。

全部きっちりだと、こだわった部分が薄れちゃいますからね。

 

こんな感じで〝ミツキ〟完成です。

 

 

 

色塗り~サラダ編~

ミツキがくっきりしすぎて、サラダぼやけております。

髪の毛の関してのみ最初はベースとなる色をぼやかして薄く塗ります。

 

アクセントカラーとして、を入れてみました。

 

つむじから毛先へ向かって。

下地で使った2色で濃く毛束を塗ります。

そして仕上げにハイライト(白)で光の当たる部分へ。

瞳の色もグラデーションにします。

髪の毛の色と合わせてグラデーションをしてます。

瞳の下の色は明るめの色であればなんでもいいのですが

わたしは黄色が好きなので使用しています。

(何でも合うのでオススメです。〝迷ったらとりあえず黄色にしとこうか〟という感じですね。)

そして服はミツキの時と同様にぼかします。

服の端まで塗らなくても勝手に広がっていくので、やや内側でストップ。

 

最後に瞳にハイライトを入れて〝サラダ〟完成。

 

 

 

色塗り~ボルト編~

肌の色は、2人よりやや濃いめに塗ります。

そして髪の毛のベースは黄色です。

 

茶色で上から塗ります。

等間隔で髪の毛の束を入れていくとバランスが良くなります。

茶色を塗りすぎると茶髪になってしますので、塗りすぎないことがポイントですね。

 

あとはミツキ、サラダと同様に塗っていき〝ボルト〟完成です。

 

 

 

完成!

 

最後はデジタルでちょこっと文字を入れ 完成です!

(今回は iPadproibisPaintを使用してみました。)

アナログで描けたら、それをデジタルに取り込んで上から背景色を塗ったり

文字を入れたり…

いろいろ挑戦してみるのも楽しいと思うので、是非試してみてください!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

これからも沢山描いていきますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

 【メルマガ読者限定で「3STEPセミナー動画」のプレゼントがもらえる!

miuaiba.com