あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

【描いてみた】〝BORUTO〟うちは一家!

みなさまこんにちは!

あめチャンネル へようこそ~!

少しづつ寒くなってきましたね~

寒さ対策として、私は掛布団を1枚増やし計2枚で今日から寝ますよ!

1枚はお客様用 掛布団…

押し入れに眠らせるよりいいと思い込んでます☆

 

 

 

 

 

 

描いてみました うちは一家

 

今回は、私の大好きなアニメ〝NARUTO〟〝BORUTO〟の中でも

さらに好きな サクラ・サラダ・サスケ 描いてみました♪

そして、練習中のデジタルで挑戦です。

今だ色合いが定まらず、模索していますが

とりあえず〝ふんわり感〟を出したいと思いつつ意識してみました。

今回もザックリ説明ですのでよろしくお願い致します☆

♡いつもと同じ「iPadpro」と「ibisPaint X」を使用しています。

a.r10.to

a.r10.to

 

アップルペンシルが描きやすくて本当オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

下書き

ちょっと線が細すぎたかもしれませんが、下書きです。

 

 

 

 

 

 

 

肌の色塗り

肌の部分を一色でべた塗りしてます。

ここら辺はアナログとほぼ同じですね。

ペン(ハード)機能で塗ってます。

デジタルのいいところは、はみ出しても消せる!

 

次に影を入れていきます。

影をいれたら境界線をぼかしたいので

ぼかし機能を使っていい感じになじませていきます。

この時、全体をぼかしてしまうとただ薄くなってしまうので、〝境界線〟をぼかす意識でやってます。

ついでに頬も塗ってます。

頬はスプレー機能を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛色塗り

髪の毛も同じですね。

べた塗りから始まります。

そこから影を入れていき、ぼかしていく感じです。

 

 

周りにスプレーで黄色を足してみました。

ふんわり意識。

 

 

 

 

 

 

 

洋服その他色塗り、完成

一応これで完成です。

ちょっとぼかしすぎましたね。

中々、特に洋服あたり難しいです…

デジタルもっと練習します~!

 

 

 

もしかすると、ゆるキャンみたいな〝ゆるい感じ〟のキャラクターが描きやすいのかも。

いやいや、いろいろと練習ですね!

なんでもそうですが、描かないより描くほうが上達しますからね!

あれこれ考える前に、行動しましょう。

 

 

 

 

そういえば、ゆるキャン第2期決定しましたね!

楽しみです~

早くキャンプもしたくてうずうずしております。

あとは、テントを購入するだけ!

いつかキャンプブログもできたらいいなと思っております。

 

 

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました!

また見に来て下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらは、私のお手本とする方〝相羽みう〟さんのメルマガです♪

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営している方です!

気になる方は是非!

  ↓↓↓

メルマガ読者限定で「3STEPセミナー動画」のプレゼントがもらえる!

miuaiba.com

 

ブログ更新しました | ブロトピ | ブログサークル