あめチャンネル

美容,アニメ,イラストが大好きなのんびり20代の日常♡ ◇◆保持資格◆◇ CIDESCO-シデスコ-,美容師国家資格 気軽にコメントください♪

【イラスト描いてみた】今期秋アニメ〝ツルネ〟登場人物

こんにちは!あめチャンネルにようこそ~

 

今回は自由でゆるゆるなお絵描き記事です。

気楽に見ていってください!

 

 

面白そうな今期秋アニメ

 

さて、今期アニメがいよいよ始まりましたね。

私が今観てるor観ようと思っているアニメは

 

・ツルネ

tsurune.com

 

 

・色づく世界の明日から

www.iroduku.jp

 

 

・風が強く吹いている

kazetsuyo-anime.com

 

 

・ひもてはうす

himotehouse.com

 

 

・東京喰種:re

www.marv.jp

 

 

・とある魔術の禁書目録Ⅲ

toaru-project.com

 

 

・抱かれたい男1位に脅されています。     ※BLアニメです!

dakaretai-1st.com

 

 

・イングレス

ingressanime.com

 

 

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

jojo-animation.com

 

ざっとここら辺を観ようと思っております。

夏に比べて私好みのアニメが多くてうれしい。

癒し系・青春系・戦闘系・BL系

好きなのです。

 

そこで、気になった登場人物を描くのが恒例と化しているので

まだ観たことないアニメだけど〝ツルネ〟のキャラを描いてみました。

 

f:id:aaameee:20181006170538j:image

これは鉛筆で下書き~

色も塗るので、線はあまり描きません。

ササッと…

 

f:id:aaameee:20181006170545j:image

 からの、絵の具で肌から塗っていきます。

アクリル絵の具です。

ポイントは変に色を混ぜずに、水の量で陰陽を表現していきます。

実際にこれも、先に水で濡らした筆でこれから塗る部分(肌)をサーっと薄く濡らしていきます。

そのあと、水をたっぷりと含ませた筆に、肌色とする絵の具(他と混ぜずに単色)をちょびっとつけてパレットの上でしっかり筆と混ぜ合わせます。

そして、肌に塗っていきます。

薄く、ムラが出ないように素早く塗るのがコツ!

一見薄いかな?って感じるくらいが丁度いい色具合です。

 

次に、やや乾いてきた状態でまた同じ色を上から重ねていきます。この際、先ほど筆にちょびっとつけた分よりやや多めでとり、同じ要領で陰になる部分を塗っていきます。

 

 

f:id:aaameee:20181006170550j:plain

 

肌の影が塗れたら、私は基本的にどのキャラも頬に色をのせます。

赤の絵の具で塗っています。

目のすぐ下に色をのせ、そのまま下へぼかしていく感じです。

これがあるだけでも表情が変わるのでおすすめですね。

 

ここまでできたら、髪の毛の色を塗っていきます。

まず初めにベースとなる色を3色決めます。

濃・中・明

といったグラデーションをイメージした組み合わせを選びます。

今回はこの3色を私は選びました。

f:id:aaameee:20181006173413j:image

※一番下の色、黒っぽく見えますが濃い緑色です。

 

 

これを使って、真ん中の色を全体的に薄ーく塗ります。

 影のできそうな箇所、下のあたりを濃くしたいので、下から上へ塗っていきます。

※初めに筆をおいた場所が一番濃くなるので。

これもササーっと。

 

そこから徐々に水の量を調節し濃ゆい色をまばらにのせていきます。

細い筆でつむじを意識して髪の毛1本1本描くように塗るのがポイント。

全体的に塗れたら一番下の色で上からさらに陰にしたい部分を重ねていきます。

(※途中の写真なくてごめんなさい…)

そして、明るい色今回は黄色をハイライトとして光が当たる部分に髪の毛を描くように。

完全に乾いてから、白を使って天使の輪を描きます。

今回茶色でまわりの髪の毛を少し縁どっています。

微調整しっかりします。

 

 

f:id:aaameee:20181006170523j:plain

 

そして出来上がりがこんな感じ。

瞳の描き方もこんどのせますね~

 

f:id:aaameee:20181006170531j:plain

 

ちがう角度からとってみた。

 

ツルネの〝鳴宮湊〟

次は湊君のお友達も描くよ~

ほかにリクエストあれば描きますので、何かあればコメント宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!

 

 

 【メルマガ読者限定で「3STEPセミナー動画」のプレゼントがもらえる!

miuaiba.com